『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

水槽の小魚獲り

昨日 店にいたら 異様に疲れていた! だって 夜は“いざり漁”で 昼は“潮干狩り”で それから その後仕事もやってたら そりゃ〜疲れるって〜モンだぜ! 歩いた距離もハンパじゃないし サザエ獲りは障害物競走みたいで 平坦な道じゃないから 余計に疲れるのだ・・・ また それのせいじゃないが  昨夜は久しぶりに常連客に 「いいかげんにしろよ!」と怒ってしまった (「I think ・・・」とは関係ないです) 宮古島に来て怒る事は少なくなったが 我慢する気はないので 頑固なマスターは まだまだ健在なのである! さてさて 本日も潮が引く日であるが 昨日サザエも沢山獲ってきたので 今日は小魚獲りだ・・・ 南風が強風で釣りもサザエ獲りも大変だろうなぁ 昨日行っといてヨカッタぜ! んで ワシはそんなのとは関係なく セコセコと海岸端にいました 網の目をすり抜けてしまうほどの 小さい魚ばかりで まだ大きくなるまで2ヶ月ほど掛かるんだが それでも色々獲れるので楽しいのだ・・・ 今日も真謝は凄い人出で 子供達がワ〜ワ〜叫んでいて 春休みなのに 夏休みか?と錯覚してしまう気候である! イイなぁ・・・宮古島