『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

午前中に雨が降って 船釣りの予定が 来週になってしまったのだ! 実は写真のリール(左側)を 安値で落札して ついでに竿も買ってしまったので いよいよ 大物を釣る準備は出来たのである きっと 「まぁ〜た こんな物買って!」と 我が家のイタリア人女性体型に 怒られそうだが 女性が宝石の輝きに 見惚れるのと同じように 男も金属の光物には弱いのだ! また このクラッシックなリールは 重くて性能が悪いのかもしれないが そこが「カッコイイ〜!」と思ってしまうのさっ! んで 竿はもっと早くに到着する筈だったのに 何処かに配達されてしまったらしい・・・お願いだから返して下さい! さて 野暮用といっても 水槽の小魚獲りも行ったので それでもヨカッタのだが もぅ 干潮の時間じゃないので沢山獲れなかった・・・ 今日は早く帰って 今度は裏庭の雑草や木の伐採などを これまた 我が家のボーリングのピン体型に小言を言われる前にやったのだ! (エライなぁ・・・自分ながらに感心する・・・) そんで その最中に蚊に20箇所くらい刺されて 足とか手がボコボコになっているのに 一度も掻かずに痒くなくなった これは身体が順応化してきたってーコトか? それよりも 最近服を着ると ミョ〜に痒くなるんだが  ワシは痒みで春を感じる宮古島の生活なのである・・・