『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今週になってから 店が暇なんで 店内で腕立て伏せをやったり カウンターから飛び降りて フライング・クロスチョップしたり “昴”を フルコーラス熱唱したりして 悲しくて目を開けてる 場合じゃないのだ! さて 仕事とは裏腹に 収獲はあるので 今日は海には行かずに  1年振りに「犬洗い」である・・・ 4匹を一度に洗うのは大変なコトで 風呂嫌いな“ひなた”は ジタバタして ヒーヒーと泣きまくるのだ ワシは他の人に身体を洗ってもらう事は好きなので ト○コ風呂(昔の呼び名)では 「それ・それ〜」なんて言いながら 股で腕を洗ってもらった時には興奮したものである・・・? 我が家にはスケベ椅子もマットも置いていないので 犬達にサービスはできないが 背中くらいは流しますぜ!ダンナ!(あ・メスか?) すると“スバル”の身体にはノミが「ごま塩」のようにいて ワシの身体にも移ってきそうだったので 今日は自分の身体も脇や股を念入りに洗っておきました フワフワになった犬達を連れて 海へ散歩に行き のどかな時間を港で過ごして こんな日も良いもんだ・・・と思いながら堤防で休んでいると バシャンとガーラが獲物を追って跳ねる姿を見た! やっぱり ノンビリとしている場合ではないな!