『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日も雨降りである! ワシは 雨ガエルでも カタツムリでもないので 雨降りで喜んではいない! また アメフラシでも アメンボでも アメリカでもないのである? さて 雨降りの合間を縫って  犬の散歩に出掛けたついでに 写真の芝生を取ってきました・・・ これが黒いと女房の陰毛のようにも見えるが 何処かの親父のアデランスでもない・・・ これを真謝港の“広場”で芝生をとってくると犯罪だが 道路に生えていたりしているのをとってきたから とても人が植えたものとは思えないので  チョットくらいイイかな?と思ってしまったのである! 今までも海岸に野性化している草木を取ってきては庭に植えているが どれも元気に育っていて 野性は強いなぁ〜!と感心するのである・・・ 何処かの温室育ちの園芸種のお嬢様苗と違って 台風や潮風にさらされて育っている連中だから チョットくらい水が無くても大丈夫なのだ 我が家の犬達のように 毎日餌を欲しがらないのがエライではないか? 人知れず咲いているよりも 我が家の庭ならワシが面倒を見るから シアワセかもしれないな?と ワシは勝手に思い込んでいるのであ〜る!