『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁協前

うほほ〜い!・・・っと 晴れたんだもんね〜 やっぱり こうでなきゃ! 宮古島は 晴れた日が似合うぜっ! さて 潮巡りはあまり良くないが 今日は釣りくらいしかできないのだ 潜るにはチョット寒いし  水槽の小魚獲りには深いし 漂流物拾いには暑いし  カレーにはソースをかけたくはない・・・?よくワカランな? 最初は北を向いて釣りをしていたが 風が逆になって 今度は南側を向こうと思ったら 反対側の海面がバシャバシャと盛り上がっていて “だんじり祭り”か? はたまた“大塩平八郎の乱”か? そこでは海のバトルロワイヤルが繰り広げられていたのである うぉぉっ! 急いで竿を投げ込もうと思ったら こんな時に限って竿が根掛かりしていて 引っ張って外しているうちに 何処かへ逃げられてしまったのだ・・・あ〜ぁ また シ〜ンと静まり返った海面に竿を投げたが その後は全然釣れなくて あきらめていた時に 突然竿が曲がって釣れたのが写真のタマンである! 30cmには満たないが 食べ頃サイズでだ! やっとボチボチ釣れ出したかな?ってな感じであるなぁ・・・ウヒヒ