『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

とりあえず海

今日の宮古島は 風が強く 波が荒く お腹は二段腹である・・・? つまりは 釣りにも 潜りにも 中途半端なのである でも ワシは中毒患者のように 海へ行ってしまうのである 車には 釣りでも 潜りでも 水槽の小魚獲りでも 銀行強盗でも 何でもできそうなくらいの 道具やダッチワイフが積んであるから  海に行ってから何をするか考えたのだが さすがに今日はダメでした・・・ 真謝には釣りをしている人も 潜っている人もいたのだが 何も無理して今日でなくてもイイと思うからワシは寝る事にした! 真謝の東屋のベンチで風を受けながら寝転んでいると 宮古島の人達がワシと同じ格好で寝ている光景を見るが その気持ちが良〜く分るのだ・・・ 我が家の犬達も“日向ぼっこ”をしながらノンビリしているが 「いやはや」「しかし」「何とも」とか思いながら ふにゃ〜・・・としているのである いつものワシは常に動いていないと死んでしまうような過ごし方なので 今日は珍しくモアイのようになっていました・・・ZZZ