『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝テトラ

午前9時に 目覚まし時計が鳴った! ワシは小学生の時から 早起きが苦手で TBSの 「ヤング720」を見ながら 大人になったら 早起きをしなくてもイイ職業に付こうと 考えていたものである・・・ そしたら 最初の修行に入った 京都ワールド・コーヒー本店では 7時開店の店だったので 小学生時代よりも早い 6時に起きて出勤したのである! んでNHK「明るい農村」を見ながら こんな仕事はやってられない・・・と思って 1年半で辞めたのだ! そんな人間を 優良運転手でありながら 早起きをさせられ 何の為にもならないような話を聞くのは納得がいかないのだ! 講師を雇って人件費を払うくらいなら ビデオを流していた方が安いし 講習時間の制限を決めなくてもイイぞ!(天下りとしか思えんな・・・) ワシは今日も丸メガネに作務衣を来て行ったら 誰もワシの周りには近づいて来ないし 講師も目を合わせようとはしない・・・ お前はワシが怖いのか?(確かに怪しい人物に見えるが) さて 無駄な時間を過ごして 本日は久しぶりに晴れたので 真謝テトラで“前打ち”をしてみた そうしたら やっと真謝らしくなってきて 振り込めば全部アタリがあり 大型のモチノウオは釣れたが 美味しくないから全てリリースして まぁ いよいよ始まるぞ! ってな感じを受けました!