『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

あぁ 晴れたのに  晴れたのぬぃ〜・・・ 海へ遊びに行かなかったのを 少し後悔している! だって南風が強風で こりゃぁ 釣りでもあるまい! 満潮で水深も深いので タコを獲るのも大変か? なんて思っていたんだが 以外にも 真謝の海は穏やかで  海に入ってもヨカッタのだ! それが犬の散歩にやってきて分ったので 何も用意をしていませんでした 船のスロープにはホウボウが泳いでいるのが見えて あ〜悔しい! 捕まえたいが道具が無い・・・ 今度から“ひなた(犬)”を訓練して  海に入って魚をくわえてくるようにしなければ・・・(鵜飼いか?) さて 何で そんなに焦っていないかと言うと 明日 船釣りの予定だからだ・・・ 師匠に「8時だぞ!」と言われても 免許の書き換えではないので スッと起きる事ができます!(キッパリ) しかし 今月に入って一度も船釣りに行けなくて 天気予報は明日も雨模様なのである・・・ 毎年「トライアスロンは海!」 なんだけどなぁ・・・(ほとんど毎日海だけど)