『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

師匠が自分の彼女に ネックレスをプレゼントして それをよく見たら 船釣りの仕掛けだったので そんなのを貰って 嬉しいのかな?と思ったら ハッと気が付いて 起きたのだった・・・ 目覚まし時計は 8時にセットしていたが 7時40分に起きてしまい 嫌々起きる時はズ〜ッと寝ているが 楽しい約束の時はその前に起きてしまうという  まさに小学生レベルの男である! そんで 外を見たら大雨ではないか・・・ 師匠に電話して「どうします?」と聞いたら 「とりあえず行く」と言っていたが ワシは断念して また寝る事にしました それから  いつもの時間に起きたら 何と晴れていたのだ・・・! 「しまったぁ〜!」と思って師匠に電話したら 「もぅ 海の上さぁ〜」と言われてしまったのである・・・ こんな短時間で天気が変わる宮古島 ガッカリして 家で写真の仕掛けを作っていました 写真の上にある仕掛けが市販されているもので(900円もする) それを真似して自分で作ってみたのである 3ツほど作ったら上手く作れるようになったので これからは自分で作ろうと思ってます さて 今日はトライアスロンだが いつもと変わらない日を過ごし 海に行きそびれてしまった事を後悔しているのでした・・・くそ〜っ!