『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁協前

最近の宮古島は 晴れたり 曇ったり 雨が降ったり タリラリラ〜ンなので バカボンのパパなのだ? 良く分らないが これでイイのだ・・・ さて 雨が降らないのなら 無理しても海に行かなきゃ また野暮用になってしまうのである まだ 本調子の海釣りではないので 気合が半分くらいしか入っていません・・・ でも とりあえずのタマン23cmが釣れたので 収獲が無い訳でもないのぢゃ! また 今日も途中で小魚が釣れたので泳がせ釣りをしておいたのだが やっぱりそう簡単に釣れるもんじゃ〜無いのだ! 近くにいた人が 30kgくらいのガーラが釣れると言っていたが そんなのが釣れたら竿もリールも ロープでつないである椅子も 全〜部 海に持っていかれちまうので もう少し丈夫な竿にして  ロープは車につないでおかなくっちゃいけません! 本当に年に2・3回は とんでもない引きを味わう時があるので まんざらウソでもないのである・・・ 今度からは船用の竿も用意して それで釣るようにするのだぁ〜