『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

水槽の小魚獲り

小雨が降っていたが 真謝に行って来ました! 今日は潮干狩りで リーフに出ている人が沢山来たが やっぱりそんなに引いてはいません! チョット何か変であります・・・ ワシは昨日リーフに出たから 今日は小魚獲りである! 海に足を踏み入れたところに いきなり小さなタコがいて 思わずバケツに入れてしまったが こんなのを持って帰ってもしかたがないと思い 海に逃がしてあげました・・・おおっ ワシもなんと成長したコトか! だから 「小物は扱っておりません!」 「居酒屋か!」てーの・・・ 「んじゃ グルクンの唐揚げ」 「居酒屋か!」 「生!」 「居酒屋か!」 「ざーす!」 「中山か!」 「踊っちゃうからな・・・」 「郷屋か!」 「・・・・」 「ぽうちゃか!」 「怒ってんの?」 「THINKか!」 ちなみに ワシの本名は「タカ○トシ○○です!」・・・って 関係ないだろ! んで 今日もごっそり?獲ってきたら 水槽は満員御礼のなってしまったので もう小魚はいりません! 残す大潮・干潮の遊びは「リーフ釣り」だぁ〜 「欧米か!」?