『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝

今日の天気予報は快晴で 気持ちがイイ位の晴天だ!と 言っているので よ〜し 潜るぞ!と思ったのに 曇っているのだよ・・・ 雨の予報が 晴れになるのは良いが 晴れの予報が 曇りや雨になると 怒れてしまうのである! とにかく まったく当らない 宮古島の天気予報である・・・ それじゃぁ 釣りにしましょ!と 本日は真謝へ行きました 宮古島の西は砂地 東は珊瑚礁帯が多いので釣れる魚の種類が違います! んで珊瑚礁の魚は沢山いるので アタリも良く  釣れるのだが美味しくない魚が多いのです・・・ 本日も小魚ばかりで まだまだ大物が来ないのだ! 水槽の小魚も大きくなるのが梅雨明け頃で 本調子はそれからである ・・・あ〜ぁ 言い訳に聞こえるなぁ〜 こんなハズでは・・・ さてさて3日〜5日は「浜松祭り」の為に休業いたします! あ? ここは浜松じゃありませんでした・・・ 浜松では毎年何があろうと浜松祭りに参加して 祭りの為に1年を過ごしていた男だったのに 宮古島では練りの掛け声が聞こえてきません・・・ 今でも浜松祭りに帰りたい!と思う時があります