『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

船釣り

今日は7時に店に入って やっと日記が書けます! 待った? 昨夜はGW最高売上げを記録し フラフラになりながら家に帰ったのだ 本当なら本日の船釣りに備えて よく寝たかったんだが 店の忙しさと 船釣りの嬉しさで 興奮して寝付けなかったのです それから15分おきに 目覚まし時計を確認して 結局 約束の9時出港よりも30分も早く 港についてしまったのだ・・・ さて グルクンは釣れるが 大型ばかりで 泳がせ釣りに使いたいサイズが上がらなくて この日の為に用意した 初めて使う竿も持て余してしまった! 思うようにならないものである・・・ んで 思いっきり日に焼けて カウンターの中に入っていても 今も身体が揺れています・・・ 船釣りの後に チャンと仕事をしているというところが ワシのエライところである! エッヘン! でも 正直なところ 休みたいのです・・・ 今日は笑顔の接客じゃなく 船酔いのラリッた顔です・・・