『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜はフラフラしながら カウンターに立っていて GWも終わった事だし きっと暇だろうと思って 船釣りに行ったんだが そんな事は無かった・・・ 有り難い事に お客様は御来店して下さるので やっぱり休まなくて良かった!と 思っているのであります・・・ さて それでも少し早めに終わって 死んだように寝た! 昨日は大声を出されても ラジカセを投げつけられても ダンプでひかれても きっと起きなかったと思うのだ・・・ さすがに本日は疲れ切っていて とても海に行く元気も無いので 今日は釣り道具の片付けや 水槽の掃除など色々やって 店の方も新券の両替やレールの取り付けなど 本当に野暮用だらけだった! しかし 水槽の掃除で海岸に行くと「鉄アレイ」を拾い (何で海岸に鉄アレイが落ちているのかワカランが・・・) また メ○クマンではロープを買おうとしたら 店員があまりにアバウトで メーター売りを計らず 「これくらいですかねェ?」とか聞くので 「いや もっと長いはず〜」とか言って沖縄言葉で答えたら 適当に切って2m30cmもあったり 銀行では3時55分に入店して 両替も支払いも全部済んで 野暮用だったが何かと得をしたような気分であった・・・まぁ イインでないの?