『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

どういうワケか 昨夜も忙しく まだ疲れが取れないところへもってきて 今日は接待である・・・ 本日もすんばらしくイイ天気で このまま夏になってしまいそうな 元気な空である! さて ワシの役目はお客様を 海へお連れして遊ばせる事なので ワシのホームグラウンドである 真謝へ行って来ました まずは 「水槽の小魚獲り」で 魚をとってもらおうと思ったが ・・・  どうやら  なかなか獲れないらしい 好きな人じゃない限り 「虫獲り」や「魚獲り」もしないだろうから いきなり獲れ!と言われても無理かもしれないが 子供の頃もそうだったように 悪戦苦闘するのが楽しいのだ!そんな事ないですか? んで その後はティラジャを獲ってもらおうと思ったが いつもの場所には全然いなくて ワシは探しまくったのだ! きっと皆で獲り過ぎじゃないだろうか・・・? 少し北側へ移動して何とか見つけたが これじゃぁ 喜んでもらえないな? 先に下調べしておくべきでした・・・すんまそん! 家に帰るとバーベキュー?の準備が終わっていて 直ぐに食事です! 無駄が無く 流れるような作業?でお互いの役割を果たし ワシはいつものように出勤ができました! コレです! これがワシの理想の接待です!