『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

雲ってはいるが 雨は降ってはいない・・・ 明日は晴れの予報で 天気予報では 梅雨入り宣言までしたが 外していないだろうか? さて 今日はネットで買った 半額のシマノ・ナビ8000の リールにPE5号を巻いて いよいよタマン釣りの準備に入った! ついでに ヤスも買って  手銛も買って 珍しく海の道具にお金を掛けてしまったのである・・・ だって今日はワシの誕生日で 誰もプレゼントはくれないから 自分で買う事にしたのだ!(か 悲しい・・・) 今日の朝には 我が家のジャガー横田は  「誕生日だね」・・・・・・・・・(沈黙)・・・・・・・・・・・・と言っただけである! お前 それだけか?と言うと 後頭部に延髄蹴りをくらいそうなので 大事件になる前に黙っていました! さてさて 写真は犬の散歩である! 堤防の先まで行って車ごとダイビングしたら気持ちがよさそうだ!と思ったが 過去に真謝で本当に車ごとダイビングして死んだ人間がいるから やめる事にしました・・・ 例によって “ひなた”は またどこかで肉を探してきて食べていた! きっとバーベキューの残りなんだろうが 何でも捨ててくな!ってーの “ひなた”も何でも喰うな!ってーの・・・ 一度くらいお腹をこわして 痛い目に合わないと分らないだろうな? 毒餌だったらどうするんだよ?(それでもコイツは生きていそうだけど・・・) と 思ったところで おっ・・・日が差してきたじゃないか? 明日は釣りか?潜りか? さぁ どっち?