『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

あ〜 雨降ってます! これは梅雨という事に しておきましょうか? さて 今日は 我が家のブースカが ランチをご馳走してくれる というので外食に出ました これは 本人が 昼飯を作りたくないか? 何か悪い事をしてしまって ワシのご機嫌をとっている? くらいしか考えがつかないのである または ワシにご馳走を与えて 次に何か企んでいるか? 自分が太ってきたのをランチのせいにしたいのか? 楽しいはずのランチが どうも何か裏がありそうで 落ち着いて食べられないのだ・・・  まさか  店員にたのんで毒を入れてもらっているんじゃないだろうな? そんな死刑宣告人のような「???」の食事だが ワシは宮古島に来てから 外食で満足がいく食べ物がないから いつも文句を言っていて ツマラナイかもしれない・・・ (この程度なら ワシが作った方が上手いと思ってしまうのだ) しかし ここのホテルランチの中華料理はハズレた事が無いので 自分では気に入っている! でも 本日12時からワシら1組では 経営も大変だろうなぁ・・・ THINKも負けないくらいに暇だが ワシは1人で営業しているし 最近は海の収獲もあるから生きていける! ワシは気楽な生活で良かったなぁ・・・ <明日は内地からのお客様2組の接待があるので 入店が遅れます>