『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

那覇

帰ってまいりました! 疲れた足で・・・ いやぁ〜  海で2時間歩いても 何とも無いのに 都会?だと疲れるぜ! 次回から那覇に行く時は いつも海に行く格好で ウエットスーツに 手銛と獲物入れを持って行きたい! それなら きっと疲れないぞ・・・ さて 都会?の良い所は宮古島と違って 食べ物が美味い事である! とりあえず何でも美味しい・・・ 宮古島に来て美味しい物を なかなか食べられないから これだ! コレなんだよ・・・と素直に感激してしまうのだ! 今日はパスタを食べたんだが どうやらイタリア料理店らしくて 周りは全部女性だった! こんなに女性に囲まれたのはカラオケのステージに立った時以来だ・・・ イタリア料理は基本的に料理の量が多くて それを女性が喜んで食べているんだから 体型と比例するのは無理はないのだ! そのくせにダイエットとか言っているのは あくまで男の手前だけで 女性同士では「ダイエットの前に死ねるか?」といった覚悟で食べているに違いない   そんな おぞましい店内を出て少し買い物をして帰ったが 行きも帰りも 飛行機の中でお店のお客さんとお会いして 宮古島は狭いもんだと思ったのである・・・ 島に着いて道路を走っていると 落ち着いて 安堵感が出てくるのだった・・・ 浜松から東京へ行った時の疲れ方と違って 今の方が3倍くらい疲れた! ワシはもぅ都会には住めないな・・・と つくづく思うのでありました