『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

午前中に大雨が降っていたようだが ワシは熟睡していたので知らない・・・ その後 息苦しくなったので 気が付くとブースカの足がお腹の上に乗っていた・・・死む〜っ! さて 今日もワシは海へ行かないので 修理や準備の時間を過ごしていました まずは 切れていた救命胴衣のヒモを結んだ! コマセカゴに糸を通してヨリモドシを結んだ! 船釣り用のハリスを結んだ! 日米和平条約を結んだ! 結んで 開いて 手を打って 結んで 股開いて イチモツ出して その手を胸に〜 「キャ〜 痴漢!」・・・あぁ 何て つまらないオチなんだ?   とにかく天気予報では明日から晴れになるので そんなに急ぐ必要はないから 今日はこれからの準備でイイのだ! 本日はたったのコレだけである・・・