『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

我が家の眠れる獅子を 起さないように そっと窓から外を見ると 何とか晴れていたので オーシ!と元気良く飛び起きたら 頭をガブリと噛まれた・・・ さぁ 久しぶりの潜りである! ワシのウェットスーツは 浜松でまだW・サーフィンをしていた頃の 10年以上も前のウエットなので 最近は股の部分や ヒザの部分や 脇の部分や 股の部分や 股の部分が 股のところが 股の辺りが 破れてきているのだ! 股が・・・ 何で 股の部分だけ破れてきているのか全然分らないのだが いや・・・別に・・・ 人並みなんだけど・・・ んで そんな話をしたら浜松のお客様が 使わなくなったウエットスーツを送ってくれたので(あぁ素晴らしき貰い物生活!) 早速着てみたのである・・・ そしたら かなりの優れもので 今までワシが着ていたのと性能が全然違うのだ! 海水が殆んど入ってきていないような気がする! しかし 今までは潜りながらオシッコをしていたのが これだとそのままスーツの中に残ってしまいそうで 今日は我慢しちゃいました・・・ブルブル さてさて 真謝は波が高くてシャバダバ・ドゥだったので 北側のポイントに移動して潜ったが 全然獲物は見つかりませんでした 見つけたのは写真のホシダカラ! この場所にはコイツが良くいて 今年はこれで2個目ダカラ・・・ 本当はこんなのより タコが獲りたいんダカラ・・・ けっ!