『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

我が家は市民球場の近くにあり 朝から 「○○高校の攻撃は 4番ファースト○○君」とか 野球のアナウンスをしていて 練習なのか? 何なのか? とにかく  次のアナウンスが早いのだ! ワシはその度に起されてしまい 今日は睡眠不足である・・・ さて 今日も何とか晴れたが 本日は何をしようか迷っていると 我が家のブースカが 「貝を獲って来い!」と言うではないか! 今日は家にいて 熱い抱擁や ディープ・キスをしてやろうと思ったのに残念だ! そこまで言うのなら嫌々海に行きましょう・・・?と 「おはよう!フェルプス君」のようにミッションを受けて真謝に向いました! なお このテープは自動的に消滅しないが 不法投棄しないように・・・ さてさて 真謝は昨日のシャバダバ・ドゥの波より凄い大荒れで シャバダバシャバダバ〜 シャバダバシャバダバシャバダバダ ドゥ〜シャバダバ シャバダバダ ドゥ〜シャバダバ ドゥ ワ〜 の11PMレベルであったのだ!(子供にはワカランな?) んで こんな状況でサザエがいる場所に行ったら 自殺行為である! しかし 保険金が転がり込んで 本当はそっちの方がイイのかもしれない・・・? そんな策略を見抜いたので ワシはリーフ内で泳いでいたら いましたね〜・・・今日も! 今日は満潮で水深が深く 潜らないとギャフが打てない状態だ! ワシも足が付けないから泳ぎながら・流されながらで ヒ〜ヒ〜言いながら獲っていました・・・ 最後にまた逃げられそうになったので  今までの教訓を元に 金串を刺して逃げられないようにしました・・・オーシ! 今年に入ってタコを20パイ以上獲っている事になるが この20パイがオッパイなら もっとイイのになぁ〜!ってか?