『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

朝起きたらテレビは 村上ファンドだらけで その画面が 新庄がヒーローインタビューで 引退宣言をした時とダブった! まぁ あまり虫がスカン連中なので どっちでもイイんだけどね・・・ さて 店は金曜日が忙しくて 土・日は最悪に暇となり こんな事ではいけない!と思い 昨夜も早仕舞いして 夜釣りに行ってきました・・・ (考え方間違ってます!) 家では風が無かったので 真謝へ行ったら  海はもの凄い強風で 何でかな?と考えたら  我が家ではその風が家にさえぎられていて 何も無かったかのように静かだったのである・・・ あちゃ〜・・・ 今更 場所を変えるのは面倒だし まぁ ここで釣ったれィ!・・・と竿を出したはいいが  やっぱり 釣るのは大変であった・・・ しかし それでもダツが掛かったが そんなモノ釣れてもしかたがないから捨てたのだ! もぅ つまんね〜から 帰ろ!と1時間で納竿しました・・・ さて 今日は日曜大工の日だ! 師匠から貰った日除けを窓に取り付けようとして 木を切り 釘を打ち いざ はめ込む段になって2cmほど隙間が足りなく アルミの枠が邪魔をする! 規格通りに取り付けられている枠なら きっと入るはずなのに さすがは宮古島! アバウトです・・・ 結局 大工仕事は全部が無駄に終わり そのまま窓に乗せてあるだけになりました ワシの重労働は意味が無かった・・・ってか?