『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

もの凄い大雨が降っている宮古島です! あと2日も降り続けたら 島が沈むかもしれません・・・ 風も強く まるで台風のようで 高木ブーも飛んでいます・・・ 昼には雷もなって 我が家は停電しました・・・ サトウキビ畑も ミステリーサークルのように 苗がなぎ倒されています・・・ 外へ出たら洗濯機の中に顔を突っ込んだ時のように雨が当り コインランドリーの乾燥機の中に入った時のように風が回っていた!       (注)子供は真似しないように! 大人も真似しないように! さて こんな天気なのに11時30分に携帯電話が鳴るので出てみると 師匠が「船で潜りに行くぞ!」と言うではないか・・・ いくらなんでも こんな日に行かなくても・・・!と思って返事をすると 「海の中に入れば同じさぁ〜」とか言うのだ いや・・・今日だけは勘弁してほしい・・・ さすがにチョット無理だと思います!と 初めてお断り致しました! さて こんな天気でも犬の散歩は欠かさず出掛けるので 4匹を車に乗せて真謝に行ったら やはり海は濁っていました 師匠の船は・・・と様子を見たら いつもの場所から少し動いていた・・・ え〜? 本当に行こうとしてたんだぁ?今日行ってたら死ぬぞ! まったく困った人である! さてさて 犬達はずぶ濡れになりながら用をたして 直ぐに荷台へ帰って来ました! やっぱり 犬も雨は嫌いなようである・・・   そろそろ 海に行けなくて1週間になるが チョット退屈してきたぞ!