『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

水槽の小魚獲り

昨年もワールドカップの 日本の試合が始まると 店内には誰もいなくなったが どうやら 今年もそうらしい・・・ ワールドカップは 野球のWBCのようには いかないと思うので 残念だが無理でしょう・・・ さて ん〜 まだ曇っているゥ! でも 海には行きたいしで  水槽は掃除したけど中には何も入っていないから フルーツ・バスケットで(全国にこの遊びがある事を望む)総入れ替えしたのである 真謝に着くと 魚より蚊のほうが多く出迎えてくれて 右腕に10匹以上の蚊が一度に集ったのだ! うあぁぁぁ〜っ!と悲鳴を上げて  叩くのでは間に合わないから 一度に撫ぜるようにして潰したのだ! しかしその後には 右手がタコの吸盤のようになっていて またまた うぁぁぁぁ〜!であった・・・ (最近の天気で獲物がいないから ヤツ等も空腹だったようである) さてさて 大雨の影響で海岸が埋ってしまい 小魚も少なかったが とりあえず本日も 10種類以上は色々な生き物を捕まえてきました! 中には初モノもいて 相変わらず魚影の濃さに驚かされるのである 図鑑を見ても載っていないので 何の魚か分らないが 沖縄の魚を稚魚も含めて全部分る人はいるのだろうか? ワシも酒の種類は色々と知っている方だが お酒の種類なんて問題にならないぞ・・・ 水槽の中ををズ〜と眺めていても飽きさせない 今でもワクワクさせてくれる宮古島の海である!