『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

最近 ツイてない・・・! マズは 駐車場に停めてあったワシの車が 凹んで傷ついていた! こっちの人は 車をぶつけようが 擦ろうが いくらガリガリやっても  悪いとは思っていない!  これは 「宮古島では良くあること」と ムルアカ氏も語っている・・・ 6月に入って店が暇になった! これは 「宮古島では良くあること」と ニャホ・ニャホ・タマクローも語っている・・・ 昨夜 脱走した“ひなた”と“海”は 昼には帰ってきていたが ひなたは前足の肉球が剥がれて痛そうにしている ワシは罰があたったんだ!と怒ったが これは 「犬には良くあること」と ムツゴロウ氏も語っている・・・ 深夜にテン(猫)がうるさいので 隣の部屋に移そうと思って 真っ暗な部屋の中を抱きかかえてベットから降りると 頭の上に洗濯物が干してあって それが顔に当って うるさいなぁと避けたら 足元にあった除湿機につまづいて 思いっきり足を打ったら 除湿機も倒れ よけいに腹が立ってきたので 何もかもぶん投げて寝た! んで 今日はイイ天気になったので 海に潜って サザエなどを獲ってきたが 自分で料理するのは面倒なので 大阪から遊びに来ているタコ仙人にあげました・・・ それから家に帰ってシャワーを浴びて 着替えを取りに部屋に入ると 床がビショビショに濡れているではないか! あわわ・・・!と急いで 布巾で拭き取ったが これは除湿機からこぼれた水のようで 1リットルくらい昨夜から床に流れていたようだ! 当然 床は水分を吸い込んで変色しているわなぁ・・・きっと腐るぞ! こんなコトは 「宮古島では良くあること」と・・・じゃなく  オマエの責任だろ? 海より深く反省してます・・・ また 家を出て仕入れに行く途中には 財布を忘れている事に気がついて 大急ぎで引き返すし 本当に今日はイイ事が無いのであった・・・