『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

いやぁ〜毎日イイ天気だ! 申し訳無いくらいにイイ天気だ! 本日宮古島では ロック・フェスティバルが行なわれ 年寄りのワシには 何だかワケの分らないような名前の バンドが出演しているので 興味が無いのである・・・ 若者はこの暑いさなか 日射病になりながら 音楽を聴いているのだ! ワシはこの暑いさなか 海に潜って涼しく過ごしているんだもんね〜 しかも獲物まで獲っちゃうんだから 死に物狂いで踊っている連中とは違うのである・・・ 内地で行われる 昼間のコンサートと違って ここは宮古島だぞ・・・  ハンパな紫外線じゃないし 飲食物持込禁止だぞ・・・?(みんな無事だといいが) さて 大潮・干潮なのでいつもと違う場所に潜ってみたが 勝手が違うので思うように潜れません! 今日はミーバイの大きいのを2匹も突いたのに  2匹とも逃げられてしまったのだ・・・ しかも 魚に触っていながら逃げられてしまったとは 何たる失策か! (写真はオコゼとタカセガイとヒロセガイ 違いが分るかな・・・?) と いう事で 今日の反省点は中途半端に刺さずに 突き抜け!であった