『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

もぅ 何てったって 晴れなのである! 昨日 変な風だなぁ!と 思っていたら やっぱり台風が発生していた でも まだ2号である・・・ 練習嫌いの清原だって もっと打っている・・・ 負けるな 台風! さて 今日も干潮なので いつもと違う場所に潜ったが ここが最悪だったのだ! 向かい風で波が高く 東映のオープニングのように 岩に当って飛び散っているではないか 本当はイヤなんだけど せっかく来たから潜っちゃうんだよなぁ・・・ 悲しいサガである 獲物はだいだい 波が立っている場所にいるもので 恐々潜っていったら 幸先良く サザエを3個獲って これがホントの「サザエさん」なんちって思っていたら いきなり大波が襲ってきて ワシの目の前は泡だらけになってしまった! 右も左も分らない! 男か女か分らない! 胸かお尻かも分らない!のだ (ワシの性格が一番分らんが・・・?) 洗濯機の中に頭を入れて一緒に回った懐かしいあの頃の記憶が甦ったように そのままリーフの岩にぶつかっていたら怪我していた事でしょうな・・・ 必死になって もがいて逃げて その場を離れたが もう 2度としません! 100万詰まれてもしません! キレイなオネーチャンとならします!  さて 家に帰ると我が家のアジャコングが この暑いのに 全身防備の怪しい白装束で 何を思ったのか 草刈をしていた! なんでも ダイエットと草刈の一石二鳥だ!と言ってやっていたが 近所の人は 変な宗教を始めたのでは・・・と思っているかもしれないぞ きっと「ナイチャ〜は分らんさぁ〜」と言っているに違いない!