『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風の後片付け

睡眠時間12時間・・・ 亀仙人記録達成ならず! いやぁ〜 まさかこんなに長い 暴風域になるとは 思ってもみなかったな マジで出勤するつもりだったが 風雨は全然弱くならず 結局 今日になっても まぁ〜だ 強風である! さて 心配になっていた“ひなた(犬)”は 深夜になっても吐き続け 餌も食べられないほどの深刻さであった! 喰う事と寝る事が唯一の楽しみである我が家の住人達は ワシだけが粗食なので 何でも食べてしまう気持ちが分らないのだ! もしもワシが犬で 今回のような事があっても 好き嫌いが多いから 怪しい食べ物は食べないと思うのだ・・・ (人間であってもラッキョなんて食べないぞ!) つまり 何でも見境なく何でも喰うから太るのだ!・・・いや アタルのだ! しかし 一晩寝たらスッカリ回復していて 朝になったら いつものように餌をねだっているので安心した この回復力はまさに野性! 悪い物は体内から出しておとなしく回復を待つのだ・・・ お上品に育てられた犬じゃないから強い! バカだけど 強い! 犬は飼い主に似るというが 食欲はアジャコングに似て バカな野生はワシに似ているのだ・・・