『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いざり漁&釣り

昨夜も元気に “いざり漁”である! なぜ元気か?というと 店が暇だから 疲れていないんだもんね〜 ・・・って ダメじゃん! お客様はキチンと 12時前にお帰りになったし そうなったら 行かねばなるまい・・・ さて 昨夜も強風だったが 潮が引きすぎているので タイドプール状態になって その中を探すから 比較的ラクなのである 今回は準備万端だったので 距離を延ばして歩いたのだ そしたら いるいる! 小さいサイズの10匹以上は獲るのを止めたくらいで つまりは タコだらけである・・・ しかし 出タコ(ワシが命名)ばかりで 穴タコ(ワシが命名)は見つかりません! 穴タコの方が大きいのだが 出タコは多分手長ダコ?で 食べるならコチラの方が美味しいのだ! ほんの1時間チョットで6匹! キロ・オーバー! だから誰でも海岸を歩いていたら タコを見つける事ができます! さぁ あなたもタコ獲りに出かけませんか? あ 釣りね・・・ もぅ どうでもイイや・・・