『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

午前中は 大雨だったらしい・・・ ワシは 釣りの夢を見ながら グッスリ 寝ていたのだ! しかし  良く釣れていたなぁ 夢の場所では・・・ 実は夢の中でも ワシは釣れていなくて 他の人が 沢山釣っていたのだ! 朝起きると 歯が痛かったので 悔しくて 歯ぎしりしていたと 思われるのである・・・ さて 天気が悪いから 朝食(正確には昼食)の後 直ぐに犬の散歩だ!

港には 真謝犬が待っているから 最近はワシも餌を与えに 行っている様なものだ 餌の後には  “海”と遊ぶのが日課で お互い若い犬同士 気が合うのかもしれない? 先に“海”がちょっかいを出すと 乱闘が始まって 転がり回って遊んでいる・・・ 調度 師匠も遊びに来ていたので 飼ってくれないか?と頼んだが 食べる!と言うからヤメにしたのだ! この人は冗談じゃなく  動いている物は洗濯機以外は全て食べるので シャレにならないのである・・・ もしも このままこの犬が台風が来る頃までに港に居ついていたら 危険だから我が家に連れて帰ってしまうかもしれない・・・ これから どうなっちゃうんだろ?