『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜も 絶好のいざり日和だったが ワシは行くのを我慢した! エライなぁ・・・と 自分に言い聞かせながら 仕事をしたのである・・・ 潮が引いて漁に出られるのは 一ヶ月に約14日 その中に週末が入ったり 風が強かったりすると 実際に漁に出られる日は 限られてくるのである・・・ だから その期間に風が無いような日があったら  無理してでも行きたくなるのが人情である! でもネ 冷凍庫にエビがギッシリ入って 他の物が入らない状態だったら 獲ってきても迷惑がられるし そうなると本当に売りに行かなければいけないのだ 師匠のように大型冷凍庫を家に置くようになったら ワシも本格派になってくるのである・・・ さて 久しぶりの大雨が降り 釣りにも出掛けられず 犬の散歩で真謝へ行ったら 真謝犬がいなかったのです こうなると ちょっと心配になってしまい 良い人に拾われたのなら安心だが 処分されたりしていないか?と不安にもなる そんな気になるなら我が家で飼えば良いのかもしれないが これ以上増えるのも大変だし 反面 4匹も5匹も一緒だ!とも思えるのだ 今の気分的には半分以上は飼ってもイイと思っているのだが 明日は いるかなぁ・・・? さて 写真は緑のパパイヤを細工して動物に似せた作品で 他にも沢山あるので見たい人はどうぞ・・・↓ http://funny.koollog.com/funny-videos-funny-pictures/vegetable-carving/