『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大崎

来たね! 宮古島の季節がっ・・・ 暑い!気持ちイイっ! 海に入りたいのである・・・ さて 昨日釣りの約束をしたら 時間が気になって 朝から30分おきに 目が覚めてしまった・・・ 約束をしてしまうと 早く行かないと いけないような気がして 内地の癖が抜け切れない真面目な性格のワシは どうしても 早く準備してしまうのである さて 昨夜 その話をしたら 我が家のフニフニ大佐は 「アンタなぁ 明日魚釣ってきても冷蔵庫に入らんし 持って来んといて!」と 怒っている時は非常な京都弁を使うのである・・・ ワシの本妻である黒木瞳なら 「あなた明日はあなたのお好きなお肉料理だから お魚が釣れても 誰かに差し上げてらっしゃい」と 優しく言ってくれるのだ・・・ んで やっぱり 良く釣れる釣り場だけに 30cmオーバーのタマガシラなども釣ったので 他の人に差し上げてりゃっしゃった?のでる・・・ 昨日の突然行った時は除いて 磯釣りの準備をしていった日は 3回とも30cmオーバーを釣り上げているので 確立は10割なのだぞ! これはイチローが絶好調でも無理である・・・ 今日はイイ天気だったので しっかり日焼けしてしまった! 明日は風がなければ 海に入る事にしよう〜っとォ