『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

第一埠頭

昨夜は12時に11名も お客さんが残っていて とても早仕舞いはできなくて イザリの夢は 辛くも無くなったのである よく お客様から 「何曜日が忙しいんですか?」と 聞かれる事があるが 全然 予想がつかないのが事実で 土曜日の10倍の売上になった! ・・・ということは 土曜日がいかに暇だったか?と いうことにもなるんだな・・・ははは んで ヘロヘロに疲れていたので イザリは断念して 本日の釣りになったワケである! しかし 北風強風で釣りづらいのだ・・・ アタリも分からないので 椅子に座って竿受け道具を組み立てていたら いつの間にか釣り糸が岸まで寄っていた・・・ ・・・?と思って リールを巻いたら 写真のタマガシラ30cm弱が釣れていたのであった! 下を向いて作業をしていたから 全然 分からんかったのである・・・ こう毎回“タマガシラ”ばかり釣っていて ひょっとしたら ワシは宮古島で一番タマガシラを釣っているかもしれない・・・? 今風に言ったら ワシは「タマガシラ王子」だな・・・? そして夜には「金タマガシラ王子」に変身するんだぞ!・・・ワケわからん? ま とにかく釣りも絶好調であるが 今回もタマガシラは持って帰らずに 差し上げてきました 美味しくて 違う魚が釣りたいのぉ〜