『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

最近寒くなったな・・・と 感じるようになってきて 空も曇っていると Tシャツ一枚では ちっと 寒く 寝る時もタオルケットから 薄い布団を増やし   パンツも薄手から 介護用に替えたのだ・・・? しかし  暑すぎて寝苦しい事がなくなったので グッスリと熟睡するようになったから  生きているのか 死んでいるのか 区別もつかないかもしれない・・・? また 蚊が減ったので 身体に虫刺されの痕が少なくなったようだが 新たに何の虫か分からないような刺され痕が出来てきた! 虫刺されの違いで季節感を感じるとは思ってもみなかったのだ・・・ さて 昨日 釣りの最中に雨に打たれて懲りたので 今日は車の中の片付けなどをしていました 車の中は夏使用だったので 海に潜る為の着替えや ゴムボートなどを積んでいたが こちらも いよいよ夏の終わりを告げるべく 納屋に仕舞うことにしました・・・ もう 1回くらいは暑い日が戻ってくると思うが ウェットスーツもフルスーツに変わるのである 気軽に海に入れた夏が恋しいのである・・・