『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

宮古島は28℃になり 夏のような陽気である! だから嬉しくなって 久しぶりに釣りをした! 風は東風で 釣りやすいので 大物竿を2本! 小物は狙わないのである しかし  仕掛けが違うと小物も釣れないので 餌だけを取り替えている作業だけで 終わってしまったのだ! ・・・つまんねぇ〜! さて  犬の散歩用の車は全然直って来なくて 犬達も1週間以上も真謝へ散歩に行っていない! ワシもこんなに長い間 真謝の海を見ていないのは初めてである・・・ 修理業者ももっと早く仕事ができないもんかねェ? そんでもって 単車はタイヤを新しいのに交換したんだが 5日も経つと空気が抜けてしまうような状態で もぅ〜 ちゃんと取り付けろよ! まともに修理したりできないのかね? おがげで 今日なんか単車で立ちゴケしちゃって 近くにいた人に「大丈夫ですかぁ〜?」なんて言われて 恥ずかしいったらありゃぁしない! 海用の車は今日も釣り場に着くまでに2回もエンジンが止まったし とにかく まともに走ってないのである・・・ 早く いつもの生活に戻りたいのだ!