『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

いやぁ〜良く寝た! 今日は ♪雨がしとしと日曜日〜 (by タイガース) 今の若い人達は 阪神と思うだろうなぁ・・・? ・・・なので 外も静かで 犬も静かで 隣に寝ている女性も 工藤静香で・・・? と思ったら だ 誰だてめ〜! 亀井静香か?・・・と思ったら 我が家のハルマゲドンだった・・・ 彼女は本日 友達とランチに出掛けると言って ワシにパンとコーヒーを与えた後 自分だけ美味しい物を食べに行ってしまった! おま 信じられっか?こんな状況・・・ 彼女の食べる事への執着は ワシなんか問題にされてなく もしも「宝石」と「鳥の唐揚げ」とどっちを取るんだと聞かれたら 間違えなく「唐揚げを食べてから 宝石を取る」と答えるだろう・・・ 結婚式の時に親戚の人から  「彼女の食べる事の執念は凄い・・・」とか言われたくらいだから本物である! 多分 人を押しのけても 自分が食べる! 食べる事と引き換えに 強盗もするし テレビ出演したら “オバァ曽根”としてデビュ〜するかもしれない? とにかく ワシは一人寂しく家でパンとコーヒーを飲み かたや ハルマゲドンはバカ笑いしながら友達と亭主の悪口を言い合って 豪華な食事をしているに違いない・・・ せっかく雨降りで珍しく家にいるっちゅ−のに・・・  家出するぞ!