『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

何故か急に晴れて 暖かくなってしまった! 気温は27℃で 昨日は寒くて重ね着していたのに 本日はまた Tシャツと短パンでOKだ! でも  それも今日だけで 明日からまた崩れるらしい それじゃぁ 今のうちに ・・・ってんで 久しぶりの釣りである! 風も無く釣りやすいが 穏やか過ぎて釣れる気がしないのであった・・・ 雑魚は10cmクラスで 20cmクラスの魚も釣れなかったが 今日も大物用の竿を2本出していたので ま 無理かな?何て思っていたのだ ・・・すると 急に竿がひん曲がって海に向かって飛んでいった! あわわ・・・何じゃ こりゃぁ〜! あまりの驚きで ギックリ腰になったオジィが3人 血管が切れたオバァが5人 オシッコをちびったワシが一人いた! 慌てて竿を取り込んだが 魚は付いていませんでした・・・ そして 竿立ての金属部分は魚の勢いで曲がってしまっていた! お 恐るべし・・・ 今回の餌は珍しくAEONで買った15cmくらいのイカを丸ごと付けたもので ワシが餌代を払うのは久しぶりのことである! やっぱ 釣れるな・・・このイカは 次回はハリスに2本ハリをつけて勝負しちゃるワイ!