『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

昨日 大物竿が ブッ飛んでしまうくらいの 大きなアタリが来たので 本日もそれが忘れられずに 出かけてしまったのである 釣り場に着くと いきなり雨ですよ・・・ ん〜もぅ〜 出鼻をくじかれたぜェ〜 しばらくすると止んだので 今日は昨日考えた 2本針でイカを付け 投げ込んだのであります・・・ しかし 昨日と違ってもの凄い風が吹き 今日は風で竿がブッ飛んでしまいそうなくらいなので 車を風除けにして釣っていたのです んで あっちへ投げ こっちへ投げ  まるで節分のように 投げまくっていたんだが アタリも餌獲りもないのであった・・・ しかし 1日でこんなに違うもんかね? 女心と宮古島の天気! THINK宮古島店と浜松店の売上? (昨夜なんか亮君一人だけだ・・・しかも 身内じゃないか?) あたしゃ 呆れちまったサ!