『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

こぅ〜 天気が悪くっちゃ〜 やる事がないのである! せめて 風が吹かないとか 雨が降らないとか 1000万円が当たっている 宝くじ券を店に置いていくとか どうにか ならないものか? 今夜から漁り(いざり)も 始まるので 早仕舞いしたいんだが 天気がこれじゃぁなぁ・・・ さて ご存知ワシの38万円で購入した中古車のデリカは 相変わらず出勤途中で2・3回はエンジンが止まるのだが 今日は動いている最中に (注)普通は走っていると表現するところだが この車の場合は 動いている事すら珍しいのである・・・が 何と! 突然 ガ・ガ・ガ と窓が開きだしたのである! 晴れた日は当然 窓は全開にして乗っているので 窓を閉める事はないのだが 今日は雨降りだから閉めていたのだ・・・ それが 勝手に窓が開くのである! 今年に入ってから サイド・ドアが落ちたり ハンドルがきかなくなったり ブレーキがかからなくなったり  まぁ 色々と事件が起きるのであるが 何か ワシが介護しているみたいな車だな・・・?