『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)

昨夜は6時過ぎから お客さんが入り その後もボチボチ入って 忙しくは無かったが 暇でもなかった・・・ そして 11時になっても 静かな雰囲気なので ♪お客さん来るかと ドアの外まで出てみたが〜ぁ (はぁ どうした カメちゃん) 「アッコちゃん スキスキ・ソング参照」 by You Tubu おっ客さん来もせず 用〜もないのに イカレた酔っ払いが〜 (はぁ どうした カメちゃん) あ〜あ〜あぁぁ ゲロゲロ〜・・・ ♪オラこんな島イヤだ〜 オラこんな島イヤだぁ〜(by 吉幾三) ・・・っという訳で 本日もお客さまにお断りする事も無く 漁りに出かけたわけである! 今回は月が出ていないので 島エビを獲るには絶好なのであるが 風が強くて 小雨も降っている・・・   普通 行かないかもしれないが 最近は海に遊びに行けないし 収獲も少ないので 行ってしまったのである! さて 真っ暗な海は怖いが  やっぱりエビは砂に隠れていないで 外に出ているのだ! ライトをさ〜っと流すと 赤い目が光るのが見えるので 興奮するぜィ〜! 今回は大きなサイズのエビも多くなり なかなか楽しかったのである 最悪のコンディションでも1時間で1kgオーバーなら 疲れないし調度イイのである・・・ 今日も行っちゃおっかなぁ〜!