『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

まぁ〜本日も お見事な快晴なんで ごぜ〜ますよ〜だ! 気温も26℃・・・ 内地では10℃とかの 宮古島の真冬みたいな 気温のところもあって 寒そうなのである・・・ あ〜 暖ったか 暖ったか 宮古島なのである! さて 今日も釣りなんであるが 魚達・・・いったい 何処行っちまったの? とにかく 全然 釣れません! アタリもありません! お金もありません・・・ 実は今度 「オゴエTV(宮古島ネット・テレビ)」の取材があって 釣りの場面も出ると思うのだが こぅ 全然釣れないと 本番で釣れるか心配なのである! 以前の「10万円で豊かに暮らせる・・・」に出演した時には ものの5分で釣り上げて 寒いから早々に引き上げた経験もあるが 釣れないと大変なのだ・・・ 釣りはヤラセが出来ないから 撮影する方も疲れるし 無駄な時間を過ごす事になってしまう・・・ ワシはノンビリしているからいいんだけどね ただ 間違えなく海の様子が 夏の海から冬の海に変わりつつあるのだ! 魚種も変わってくるだろう・・・ とにかく 飛べない豚は ただのブタ・・・で 獲物を獲れない亀仙人は ただのカメ・・・なのである