『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も午前中は イイ天気だったので 釣りぢゃ〜!と思ったが 1時過ぎから雨模様になり 行かなくて良かったと 思っていたのだよ・・・ しかぁ〜し 家にいたら命令が下る! んで 結局 本日は 先週伐採した木が イイ具合に枯れて 乾いていたので 雨が降る前に 燃やしておけ〜・・・という事で 放火である・・・! (逃げていないけど・・・) まぁ 消防車でもやってくるんじゃないかと思うほど良く燃えて ワシの身体はスモーキー・フレーバーがついて アイラ・モルトも顔負けのくらい 「HEAVY PEATED(ヘビー・ピーテッド)」なのである! フェノール値45ppmってなトコかな? 横に置いてあったミゼットまで 臭くて 運転席もスモーキー! ついでにTHINKの売上もスモーキーなのだ・・・ かつて THINK宮古島店の横が火事になった時 店内が一ヶ月以上も臭かった事があったのを思い出した!(本当) そして 調度良く雨が降ってきて 残り火も消え 他の畑にもご迷惑をお掛けする事も無く 作業を効率よく済ませたのでありました これで 春まで文句はあるめェ〜・・・