『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

一昨日から 怒涛のような ハードスケジュールが 続いているのである! 昼間の接待は いくら忙しくてもいいんだが 以外にも仕事も忙しくて 休息がとれないのだ・・・ 普段は仕事が暇なので その時間にインターバルを とっているんだが 忙しいのも困ったものである・・・? さて 本日は接待釣りである! 編集長さんは釣りが初めてなんだそうで どうやって投げたらいいのかさえ分からないのだ・・・ しかし “絶対釣ります!釣らせます!”がモットーなので ワシにもプレッシャーが掛っていたんだが ワシは小物1匹しか釣れないのであった・・・ そして 編集長さんにもアタリがきて引き寄せていたんだが 途中で逃げられてしまったのである・・・ううっ 残念 しかし まぁ 釣りの醍醐味は楽しんでいただけたでしょう? 本当はもっと良いシーズンにきてもらいたかったが 来年また楽しみましょう・・・ さて その後店に入って 今度は“おつまみ”の撮影をすることになりました 先日の漁り(いざり)で獲った“タコのピリ辛炒め?”や“カーキ・ダコ(乾きダコ)” “宮古ぜんまい”など 当店では出した事が無い“つまみ”なのである こんなのを紹介したら 店で注文されそうでマズイな?