『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

よりいっそう 寒くなっているのである! -30℃の場所から来た人は 宮古島は暖かいと 思うかもしれないが 先週27℃もあった 宮古島に住んでいたら 今の18℃は 凄んごい寒いのである! さて 動かなくなった 38万円の我が家の中古車デリカは どうやら バッテリーが弱っている感じなので充電してみる事にした・・・ しかし 宮古島に来てからワシの乗っている車は 次から次へとバッテリーが上がり 3ヶ月に一回は充電しているような気がする・・・ 犬の散歩用のミゼットも 単車も 漁り(いざり)のバッテリーも 充電してばかりである! だから 充電器が大活躍していて クーラーや 扇風機や 乾燥機よりも 充電器無しの生活は考えられないくらいだ・・・ んで このバカ車であるデリカのバッテリーは とてつもなく大きくて デリカを造った人間はアホじゃないか?と思えるくらい 能率も性能も良くない事が 素人でも分かるのだ! デリカは絶対買ってはいけない車である・・・ ワシの今の生活は 海用の車と 散歩用の車と  出勤用(お客様接待用)の車があれば問題ないのだが そんな贅沢な台数は持てないから どこかで妥協しなくてはいけないんだが 内地の方 査定ゼロになった車を送ってくれませんか?