『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

んまぁ〜 寒いんでごぜ〜ます! 内地が寒けりゃ 沖縄も寒い! アメリカが クシャミをすれば 日本が風邪をひく・・・ (小学校で習いましたね) そして 沖縄がお腹をこわせば 宮古島が下痢をする・・・ (ワシが考えた) という ワケの分からない事ばかり考えている毎日である! さて バッテリーが上がって充電したが それでもやっぱり動かない 38万円で買った中古車のデリカである・・・ 時々エンジンが掛るが しばらくするとプスプスいって止まってしまうので 何回も同じ事を繰り替えしていると またバッテリーが上がって 動かなくなってしまうのだ・・・ また 新しいのと交換しなくちゃいけないんだろうか? 雨さえ降っていなければ単車で出勤してもいいんだが こぅ毎日雨が降っていては 車が必要になってくるのである・・・困ったもんだぜ! さてさて 本日も我が家のハルマゲドンは 「先日来た生徒さんに また年の差夫婦ですか?」と言われたよ〜・・・とか言って 嬉しそうに話をしていたが ワシが老けている!と言いたいのか? 自分が若く見える!と言いたいのか? どっちも言いたいのか?知らないが 今のワシは年寄りを演じている?ので 老けて見られても構わないのである! 20歳ぐらいの時は 30歳過ぎに見られて 30歳の時には若く見られたので(本当) 今度は60歳くらいになったら 若く見られると思うのである・・・ これは全て 白髪のせいであるから 60歳になったら茶髪にしてやるか? あ その前にハゲになったら手遅れだな・・・