『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

天気が悪いぜ あは〜はん! やる事ないぜ おほ〜ほぅ! それでも日記は へへ〜へぃ! 書いているんだ うぉうぉ〜うぉ! ・・・な? ワケ分かんね〜だろっ? こぅ 天気が悪くちゃやってられません・・・ 昨夜は漁り(いざり)も行けませんでした・・・ つまり 欲求不満の毎日なのでございます・・・ さて 38万円で買ったデリカである! 車が納入されて 直ぐに錆びている部分を修理したのが ¥15000 その後 冷却水が漏れているのを直すのに ¥10000 サイド・ドアーが落ちたのを直すのに ¥18000 電柱にブツかって 後部を修理したのに ¥58000 つまりは2年足らずで10万円近く修理代がかっているワケだ! これじゃぁ 50万円の中古車を買っても同じである・・・ そこんとこへもってきて しょうがないから 今回はバッテリーも替えたのだ・・・ バッテリーを売っているお店は 以前我が家のハルマゲドンもお世話になって 大変気前の良いオジィでお気に入りなんだが  今日は定価¥18800のところを ¥16800でいいよ・・・という事で 17000円払ったら 500円おつりをくれたのである! ん〜? いったい どうなっているんだ この人の金銭感覚は? とにかく 宮古島はあまり商売っ気の無い人が多いのだが こちらとしてはかえって申し訳無く思い また 利用してしまうのが人情だ! これが 商売の基本かもなぁ・・・ ついでにミゼットのドアも直してくれました!