『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

大雨である! フザケンナよ! ・・・である 今年は 雨ばっかじゃないか? もぅ 年間降雨量の 半分くらい 降ってないか? ひょっとして 夏も異常なんだろうか? さて 3月の宮古島は卒業式や入試があって さらに昨日は合格祝いがあって 地元の人達はそのイベントごとにお祝いをするので 3月は忙しいのである・・・ ついでに キビ狩りもあって  THINKも静かな日々を送っているのだ! しかし 週末はそうでもないので 釣り銭にする新券を銀行に両替に行ったら 今月はお祝い事が多いので1000円札だけが足らなくなってしまったんだそうだ うへ〜困った・・・ 別にお釣りが新券じゃないといけないワケじゃないが 20年間そうしてきたので 店に残っている分では心もとないのだ! さてさて 本日も船釣りの仕掛けを準備したり 道具の整理をしていたんだが 今年は去年より飛躍を目指したいので 「電灯潜り」や「ボート釣り」を充実させたいと思っている・・・ 漁り(いざり)も いよいよ来週が最後になるから いよいよ 活動的な季節になってきます!