『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

ど〜も天気が ハッキリしないのだ! 先日の予報では 本日は快晴だったのに 曇ってしまっている しかし ミョ〜に蒸し暑くて 鬱陶しいのであった・・・ さて これで またまた海に行きそびれたので 今日は納屋を覗いて探し物をしていたんだが 3年も前に仕舞い込んだ代物を 探し出すのも大変だし また 「あ こんな所にあったんだ・・・」みたいなものも見つかって まぁ 定期的に点検した方が  物忘れが激しくなったワシにはイイかもしれないのだ・・・ そこで タコ獲りに使えそうな道具を見つけ出したんだが また 余分な物を造っては使えなくなって 結局は納屋に仕舞い込んだりしてな? そういえば 子供の頃にも虫を捕る道具を造っては 壊していたので ワシは昔から変わっていないのだろうか? 成長してね〜なぁ〜・・・ しかし 中には良いのがあって  タコ獲りの特許を取るくらいの道具を造ったらどうする? いや その前にタコを獲る人が少なければ売れないか・・・? さてさて 今週も内地からのお客様がいて 接待をしなくてはいけないのだが これも天候次第で楽しさも左右されるのだ! 本当は天気の良い時の宮古島を見てもらいたんだが こればっかりは 明日にならないと分からない・・・