『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

天気が悪くなり 気温も一気に下がり 昨日との温度差は 6℃〜7℃くらい あるのではないだろうか? つくづく昨日 海に潜っといて 良かったと思うのだ・・・ しかし こんな天気の中でも 海には沢山の人が出ていたのだ! ワシは いくら大潮で潮が引くからって  こんな日には海に行きたくはない! 別に今日じゃなくてもイイだろう?って 思うからな・・・ また 船を出している人もいたが 本日の天気は南風が 急に北風に変わる 危ない天気なので 海は荒れてくるのだ! その前に帰って来たらイイが そのまま海にいたら 大変な目に合うと思うのである・・・ 最近は「海では無理をしない!」というのを注意しているから ワシは“おりこうさん”になったものだ・・・おりこうにグリコ! 写真は雨の日でも散歩につれていく犬が 早くしろ!と迫っているところ