『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

寒いのである! 気温は 23℃くらいあっても 寒く感じるのである! 今年は2月から ズ〜ッと寒く感じるが 海水温も上がってなく 海の中も少し寒くて 生き物の産卵の時期も ズレているんだぞ・・・ さて 天気は悪いが  今日も休みで海は人出が多いのである! 今日の大潮が一番潮が引いているので そら もぅ〜 人だらけだ・・・ こんな日は 普段海に行かない人達に楽しんでもらって ワシは今日もワザワザ海に行く事はしないのだ! だって 明日になれば また人は少なくなって 海はワシの独壇場である! だから 年に数回しかない楽しみなら  貧しい労働者諸君よ!快く遊びなさい・・・?(by 寅さん) しかし んな こんな している間に 梅雨になってしまうと また 野暮用続きになってしまうから 雨さえ降らなければ 海に行く方がイイかもなぁ? でも 寒いのは嫌だしなぁ・・・ 根性が無くなってるよなぁ・・・